この修理報告は、報告だけで修理を推奨している物ではありません。
もし、このページを見て修理してみようと思う人がいましたら、修理によるトラブルは、全て自己責任でお願いします。
チョットモデファイも同様、自己責任でお願いします。
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2017年02月更新 |
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下血
2021/03/01 |
トノボード釣り紐
2020/02/22
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ハンドル配線
2020/02/15
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LED化
2020/02/05 |
Xan2君の車検終了
2020/02/03
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冷却水ホース
2019/10/20 |
LHM交換
2019/09/28
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Xan2君の修理報告
2019/09/26 |
Audioの照明3
2018/05/20
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ウォーターポンプ・タイミングベルトとテンションプーリー交換
2018/03/19 |
LEDヘッドライトノイズ対策
2018/02/25
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冷却水が・・・!
2018/02/24 |
ヘッドライトLEDバルブに交換
2018/02/20
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車検から帰ってきました
2018/02/20
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車検に向けて、ブレーキOil・冷却水交換
2018/01/20
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ヘッドライト電球交換
HID→ハロゲン
2018/01/04
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バッテリー交換
2017/02/22
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ハイドロ系配管洗浄
(その2)
2016/08/23
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ヘッドライトレンズクリーニング
2016/5/9
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ハイドロ系配管洗浄
(その1)
2016/04/17
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車検から帰って来ました
2016/02/12
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LHM交換
2016/01/15
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フロントグリル
2015/08/22
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エアコンスイッチ2回目
2015/05/14 |
エアコンスイッチ
2015/04/12
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ファンモーターリレー
2015/01/10 |
アクセサリースイッチにリレーを取り付け
2014/12/26
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ブレーキセンサーコードが切れた
2014/12/11
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マフラー修理再び
2014/6/30
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車検が近づいたのでLHMを交換しました。
2014/01/25 |
車検が近づいたのでスフィアをリチャージしてきました。
2013/12/22
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フロントが下がっていたので調整してもらいました。
2012/09/20
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エアコンのガスとエアコンオイルを入れました。
2012/08/21
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車検も終わったことだし、3年ぶりにスフィア(後輪だけリチャージ玉)に窒素ガスを充填してきました。
2012/02/27
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また車検を取りました。
Xantiaを乗り出して早17年経ってしまいました。
2012/02/25
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リターンホース
修理してみました
2012/02/04 |
バッテリー交換
今回は、MAGMA製
送料込み6100円
2011/10/15
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LHM交換
2010/06/05
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メーター球交換しました。
2010/06/03
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キーレスのボタンにコーキングをしてみました。
2010/06/01
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ロアアームボールジョイント交換
2010/06/01
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シフトノブにカバー
をかけました。
2009/09/02
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リア玉をリチャージしてきました。
2008/12/03
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キャリパーボルトのブーツ交換
2008/07/12
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キャリパーとローター交換
2008/6/30
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レーダー取り付け吸盤
2008/2/6
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アッパーマウント交換
2008/2/6
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車検に出しました。
2008/1/29
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クーラント交換
2007/11/13
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2号車バッテリー交換
2007年11月
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Audioの照明2
SOYN編
2007月1月
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Xantia’95Sx(緑)1994年9月13日生
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10月のはじめATが壊れ(2回目です)、修理しようか、乗り換えるか考えていました。
いろいろ考えた末、乗り換える事にしました。
2006年11月
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祝150,000km 2006年7月11日
とうとう15万キロに到達しました。
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2001年10月
FBMに行く途中の関越道で10万キロになりました。
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タイミングベルトとウォーターポンプ交換
2006年8月 |
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Audioの照明
2006年8月 |
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天井がだらり
2006年4月 |
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ハイマウント・ストップランプ
2006年2月 |
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ヒーターコアの交換
2006年2月 |
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ATが逝ってしまった
2005年10月 |
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スピードメーターとインパネ電球交換
2005年8月 |
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車速センサーその2
2005年8月 |
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エンジンマウント交換
2005年2月 |
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空調ファン不調修理
2004年9月 |
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サーモスタット交換
2004年9月 |
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ブレーキホース交換
2004年5月 |
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リアブレーキ
2004年4月 |
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2回目のATFストレーナー交換
2003年10月 |
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地球とケンカして負けた
2003年8月 |
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キーシリンダーとホイールハブ、ストラット・アッパーマウント
2003年4月 |
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シート洗浄&ヘッドライトクリーニング
2002年12月 |
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マフラーに穴が開いた
2002年8月 |
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3回目の車検
2001年12月 |
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2001年7月 97,000Km |
標準の容量は45Ahみたいですが、今回もGSのバッテリーを指定しさらに50Ahを注文しました。
45Ahは約2万円
50Ah・GSは2万4千円でした。 |
バッテリーがだめになってしまいました。イギリスへの旅のときに預けておいた駐車場でのことです。夏場は、エアコン入れっぱなし、ラジオも入れっぱなしの状態で4年半持ったのだから仕方ないですね。メンテナンスは、年に2回補充液を入れるだけです。 |
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ブレーキパット交換
2001/5/18 |
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タンクのカバー
2000/11/4 |
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トランクのたな
2000/6/23 |
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キーレスエントリー
2000/4/1 |
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げ下血!
2000/3/17
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車速センサー交換
2000/2/16 |
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ブレーキ
ローター&パット |
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LHM交換 |
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ラジエター水交換 |
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ATF交換&
ストレーナー交換
1999/12/7 |
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エアコン温度センサーのノイズ(ジー・ギー)音
対策
エアコン温度センサー内にCRCを吹き入れ一時止まるが、約一か月位したら再発したため、
温度センサーを取り出し、モーターの軸受にカップグリスを付ける。
*温度センサー、オーディオを外し裏側から押し出すと取れる。
*温度センサー、温度センサーの付け根にモーターが有りターボファンで、車内の空気を吸入するタイプ。
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ヘッドライトが若干暗くなる。
対策
ヘッドライトレンズを外し反射版を磨く。グリルとヘッドライトの下のボディー同色のプラスチック部品
を外すとヘッドライトが外れる。
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給油口のカバーのプラスチック製のスプリングが折れる。
対策
鋸の替え刃を長さに切り、ネジ止めし代替えスプリングを作る。
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リアハッチを閉めたとき、堅いものがありリアハッチの底面一部が割れる。
対策
ステッカーを作り貼ってごまかす。
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リアハッチを上げると後席うしろの棚が上に上がらなくなる。
対策
棚の中のゴムを交換。ホームセンターでトランクルーム用のゴムネットを買いそれをばらし使用した。
直径5ミリ位のゴム
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1994年12月22日登録の車です。
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