イギリスへの旅

思い切ってイギリスに行って来ました。6日間

お約束のロンドンバス観光と、美しい村ライ、プーさんの故郷とホワイトクリフ1日観光というツアーに入っての旅行でしたが、1日だけ電車に乗り継ぎ右往左往しながらレゴランドに行って来ました。
なぜレゴランドかというと、私が今年は海外旅行をする。ヨーロッパ方面が良いといったら家族全員が猛反対されたのですが、それを説得するのに、子供をダシに使ったわけです。うちの息子は2人ともレゴが好きなのです。
っというわけで、フランス車乗りの私ですが、イギリスに行ってしまったという次第です。
そこで印象に残ったレゴランドをレポートします。
レゴランドまでの行き方は、WONDERGROUNDを参考にしました。詳しくは、こちらをどうぞ。

まずはBR(鉄道日本ではJR) PADDINGTON駅(パディントン)でWINDSOR&ETON CENTRAL駅(ウィンザー&イートン・セントラル)までの切符を買いました。SLOUGH(スロー)に止まる電車に乗ります。私たちは、ここで駅員に聞き、それでも信用できないので運転手の人にも聞いてしまいました。 SLOUGH(スロー)駅、ここで乗り換えWINDSOR&ETON CENTRAL駅(ウィンザー&イートン・セントラル)行き(1番線)に乗り換えます。
通過列車が、もの凄い勢いと轟音で通り過ぎて行くのには驚きました。スピードはまるで新幹線が通り過ぎていったようです。
ホームの線からは出ない方が良いです。
WINDSOR&ETON CENTRAL駅(ウィンザー&イートン・セントラル)から通りに出てきたクサーラです。
この先にレゴランド行きのバス停があります。 レゴランド行きのバス停。
バス全体がレゴランドペイントです。
平日は10時00分が始発で30分間隔
休日は9:45始発で15分間隔です。
レゴランド入り口
全てレゴで作られた町並み。東武ワールドスクエアのレゴ版。反対かな?
スペースタワーこの棟はロープをたぐり自分の力で登っていきます。 Hトラックのレゴを発見しました。 パイレート・ポールズはディズニーランドのスプラッシュ・マウンテンのようなものです。
パイレート・ゴールドウォッシュ、砂金取りです。砂金を集めて、ある一定の重さになると、金のメダルに変えてくれます。 こちらは、2CVです。
ドライビングスクール
一応、乗る前に講習があって、それから車に乗るようです。うちの息子たちは解ったのかな〜(英語)。車はバッテリーカー
レゴでできた表彰台優勝カップも、もちろんレゴ
この向こうにアトラクションが広がっています。
ショータイムはマイタウン・ハーバーで行われます。
一日遊んで、お土産買って。 買ったお土産も、またまたレゴ2つ
この箱、旅行鞄に入れるとガサバルんだよな〜。
一日遊んで背中で、おやすみです
後ろの建物は、ウインザー城で、ここから駅に入ります。

バスは、周回コースで運行しているようで、行きの道と帰りの道は少し違いますし、降りるバス停も違います。
バスを降りて、バスの進行方向に200〜300メートル歩くと駅の入り口の道になります。

ディズニーランドと比べるとレゴランドはずいぶん素朴に感じますが、緑の中にあるアトラクションやさり気ないレゴでできているオブジェがなかなかいい雰囲気を出していますし、1日のんびりと時間が過ごせます。
ディズニーランドは子供から大人まで楽しめるに対し、レゴランドは小学生までとその親ですかね〜。あと、レゴファンかな。





inserted by FC2 system